アッシュできれいに白髪を隠す|白髪染めおすすめ口コミランキング

アッシュできれいに白髪を隠す

アッシュはヘアカラーの種類のひとつで、灰色がかった髪のことを言います。 最近では若者に人気があります。

 

通常そのままアッシュに染めても黒髪にそんなに変化はなく、全体的に髪の毛の色を落ち着かせるために入れるものです。 アッシュに染めるには、ブリーチ剤などで脱色してから行います。 すると、きれいな銀色に発色します。

 

しかし、若者でもやり過ぎると白髪に見えてしまうこともあります。 さらに髪につやがなかったり、傷んでいたりすると白髪に見えてしまうことがありますので注意しましょう。 光のあたり具合によっても変わってきます。

 

白髪の人がアッシュブラウンに白髪染めをするときれいに白髪が隠れておしゃれに見えます。 アッシュブラウンは黒髪の赤みを抑えて、全体的にくすんだように見せることで、落ち着きが出ます。 アッシュブラウンは光のあたり方によっては緑色や青色に見えたりします。

 

アッシュブラウンはブリーチ剤を使って脱色してから、染めるときれいに見本どおりに仕上がっていきますが、ブリーチ剤を使うと髪の毛へのダメージが大きくなります。

 

お店などで市販の白髪染めを購入する際には、サンプルなどが置いてありますので、参考にするといいかもしれません。

 

アッシュブラウンの中でもより緑がかったものや青みがあるもの、明るめのものから暗めのものなど様々な色の白髪染めが販売されていますので、サンプルを比較してみましょう。 一度、美容院でそめてみるというのもひとつの方法です。