自分に合った白髪染めの方法|白髪染めおすすめ口コミランキング

自分に合った白髪染めの方法

白髪が気になりはじめたら、美容院で白髪染めをする方法もありますが、市販の白髪染めで自宅で行うという方法もあります。

 

市販の白髪染めは迷ってしまうほど様々な種類があります。 パッケージに白髪用と書かれているものを使用するようにし、自分に合ったタイプのものを選ぶようにしましょう。

 

市販の白髪染めにはいくつかの種類があります。 はじめに泡タイプのものです。 泡を髪の毛になじませ、シャンプーをする要領でもみこみます。

 

またクリームタイプの白髪染めもあります。 髪の毛全体にまんべんなく塗布していきます。 しっかり染めたいときにはクリームタイプがおすすめです。

 

そしてシャンプータイプのものがあり、毎日のシャンプーをそれに置きかえるだけで、だんだん色が染まっていきます。 時間がかかるのがデメリットですが、徐々に染まるためとても自然な仕上がりです。

 

他にもリタッチタイプのものがあり、使用する方法は白髪がきになるところに塗るだけです。 お出かけ前に気になったところをすばやく隠すことができる商品です。

 

上にあげた以外にも様々なものがあります。 使用方法なども異なりますので、必ず取り扱い説明書を読んで下さい。 使用後に洗い流さなければならないものもありますし、そのままでよいという商品もあります。

 

また素手で取り扱えるものもありますが、必ずビニール手袋をしなければならないものもあります。 刺激が強い成分が入っているものもありますので、取り扱いに気をつけましょう。