髪の毛や頭皮に優しい無添加、自然派、天然成分|白髪染めおすすめ口コミランキング

髪の毛や頭皮に優しい無添加、自然派、天然成分

白髪染めをして髪の毛が傷んでしまったという人が多いのではないでしょうか。 髪の毛や頭皮に優しい白髪染めという商品が開発され、最近では人気が出てきています。 髪の毛や頭皮に優しい白髪染めは無添加、自然派、天然成分のものなどです。

 

天然成分とは自然からとれた昆布や植物を使用して出来ていて、トリートメント効果もあります。 これらの白髪染めは染料も自然のものを使用しています。

 

青色の色素を持つクチナシ、黄色の色素を持つウコン、赤色の色素を持つアナトーなどの植物です。 これらの色素を髪の毛の表面に入れますので、髪の毛を痛める心配がありません。

 

天然成分のトリートメントタイプの白髪染めに利尻ヘアカラートリートメントという商品があります。 この利尻ヘアカラートリートメントは利尻昆布を原料としていて、利尻昆布にはミネラルが含まれています。 このミネラルは人の体にとってとても大切な栄養素で、ミネラルが髪の潤いを保つと言われています。

 

利尻ヘアカラートリートメントにはミネラルのほかにフコダイン、アルギン酸が含まれています。 フコダインには保水効果があり、アルギン酸は食物繊維の一種で保湿効果があり髪の健康を保ってくれます。 これらは食品にも添加されているほど、体に安全な成分になります。

 

これらの天然成分を配合したヘアカラートリートメントは、刺激の強い通常の白髪染めに比べると比較的高価で、手に入れにくいなどのデメリットもあります。