白髪染めの時にサランラップを使う|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めの時にサランラップを使う

白髪染めを行なってもきれいに色が入らないという人がいます。そのような場合には、サランラップを使うと良いと聞く事があります。白髪染めの時にサランラップをどのように使えばよいのでしょうか。

 

白髪はメラニン色素が減少することでできてしまいます。白髪が増えてくると目立つことから白髪染めをするという人がたくさんいます。

 

美容院に行くのは時間やお金がかかるので、市販のものを購入し自宅で白髪染めをするという場合、きれいに色が入らないという悩みが出てきます。そのような場合に役に立つのがサランラップです。白髪染めは温度が高い方が染まりやすいと言われています。

 

髪の毛に市販の白髪染めを塗った後、サランラップを巻いていきましょう。そうすることで、頭皮からの体温がラップで密閉され蒸らした状態になり、白髪染めの効果を得ることが出きるのです。

 

美容院で髪の毛を染めたりパーマをする場合、ヘアキャップを被せるのと同じ状態を作り、より密閉・密着させることで効果を得る事ができます。

 

白髪染めを髪の毛に塗った後、髪の毛をまとめ「のの字」を作るように後ろでまとめます。 ラップを取出し、先をおでこにくっつけ髪の毛に密着するように一周巻き付けていきます。

 

もし上の方が開いていて気になる場合には、上からのせていくだけでサランラップはくっついてくれます。密着するようにピンと張ることが大切になってきます。温かい場所で白髪染めを行うとより効果的です。