紅茶のティーパックで白髪を染める|白髪染めおすすめ口コミランキング

紅茶のティーパックで白髪を染める

白髪が目立ってくると白髪染めを行う人がたくさんいます。市販の白髪染めを使うことなく、紅茶のティーパックで白髪染めができるようです。

 

白髪染めには、化学染料を使うもの(白髪染め・ヘアカラーやヘアトリートメント)と、天然染料を使うもの(ヘナ・ハーブカラー・紅茶スプレー)などがあります。

 

化学染料で白髪染めを行った場合には、頭皮や髪の毛にダメージを与えることがあります。 天然染料の場合には、自然に見せる事ができますが濃い色に染め上げることは難しくなってきます。

 

紅茶で白髪を染める場合には、アミノ酸による血行促進・皮脂の抑制・消臭作用の効果があります。紅茶での白髪染めは紅茶をスプレー上に噴射し髪につけていきます。

 

材料は、紅茶3パック・お湯500CCです。この分量で紅茶を作り冷まし、スプレーボトルに入れ髪に直接スプレーしていきます。

 

髪の毛が紅茶スプレーで十分水を含んだら頭皮マッサージをし、30分から1時間くらい浸透させシャンプーで洗い流していきます。紅茶シャンプーの効果は、繰り返すことで徐々に髪に色が付いて行きます。白髪が染まるまでは出来れば毎日つづけていく必要があります。

 

紅茶で髪の毛を染め、白髪に色がついたら1週間に一度行うと良いでしょう。紅茶が服についてしまうと色が取れない事があるので注意して行いましょう。 家にある紅茶で白髪染めをし、一緒に頭皮の状態も改善されるので試してみてはいかがでしょうか。