インナーカラーを明るめの色にする|白髪染めおすすめ口コミランキング

インナーカラーを明るめの色にする

年齢とともに増え気になってくる白髪。白髪染めをしたいけれど暗い色にはしたくないものです。お洒落な白髪染めをするためにはどのような方法があるのでしょうか。

 

白髪染めをする場合でも、できればおしゃれな白髪染めをしたいと思う人は多いと思います。普通に白髪を染めるだけではなく、インナーカラーを明るめの色にすることでグラデーションを出す事ができお洒落に見せる事ができます。

 

外側は髪の毛が覆いかぶさり、見えなくなるので派手になったりすることはありません。 インナーカラーを作る場合には、インナーカラーをしたい部分を残しそれ以外の重なる部分をクリップやピンなどで落ちてこないようにしっかりと止めておきます。

 

耳上2〜3cmくらいで分けると自然に見え良いでしょう。分け取った部分に明るい色や希望する色を塗り、上からラップやアルミホイルで包みこみ、上から髪の毛が落ちてきても色がつかないようにしましょう。そのはか全体は、普段やっている色の白髪染めをしていきます。

 

インナーカラーが外側の色より明るい場合には、髪の毛を巻いたりした場合グラデーションが出るのでとてもおしゃれに見せる事ができます。

 

自分でも白髪染めで作る事ができますが、難しいと思った場合には美容院などに行ってやってもらうと良いでしょう。

 

どのような色にしたいのか、どのような色にしたらよいのか相談しながら作っていくのも良いでしょう。白髪染めは暗いと思いがちですが、明るい髪の毛を作っていきましょう。