出かける前に見つけてしまった白髪を隠す|白髪染めおすすめ口コミランキング

出かける前に見つけてしまった白髪を隠す

出かける前に見つけてしまった白髪。まとまって白髪があるとどう対処したらよいか悩んでしまいます。そのような場合には、白髪隠しを使い白髪を目立たなくすると良いでしょう。

 

白髪隠しは、出かける前に見つけてしまった白髪を隠す事ができる一時的な白髪染めです。 白髪の表面に色を付け目立たなくしてくれます。シャンプーですぐ落ちるタイプから、1日から数日間持つタイプもあるようです。中には、使っていくうちに染まるというタイプもあるようです。

 

使い方にはタイプがいくつかあり、筆・ブラシ・ステック・マスカラ・ファンデーション・パウダーなどがあります。どのタイプも簡単に使えるように作られていますが、塗りやすい場所がタイプによって違ってきます。

 

筆やブラシなどのスティックタイプの物は、根元から塗る事ができるので分け目などが気になる場合に使います。広い範囲に使う事ができます。コンパクトなので出かける時に持って行くこともでき、サッと使い手直しする事ができ便利です。

 

マスカラタイプは、見え隠れする数本の白髪が気になる、細かい場所に塗る事ができ便利です。耳の周りの細かい部分に使う事ができます。アイメイクのマスからとブラシが似ているので玉にならないように注意しましょう。

 

ファンデーションやパウダーは、広い範囲に使う事ができます。白髪の気になる部分に塗っていくと白髪に付着して白髪を隠す事ができます。 自分の白髪の状態を見て使うタイプを選ぶと良いでしょう。