白髪をグラデーションカラーでカバーする方法|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪をグラデーションカラーでカバーする方法

白髪を見つけてしまった時には抜いたり隠したりしたくなるものです。そのようなことをしなくても、グラデーションカラーでカバーするオススメの方法があります。

 

白髪を見つけてしまいただ単に白髪染めをするというのではなく、白髪を生かすことのできる髪色があります。白髪は染め方によってお洒落の幅が広げることができるのです。

 

海外セレブの間でも人気があると言われているグラデーションカラー。白髪とうまく付き合っていくことで積極的におしゃれを楽しむ事ができます。

 

白髪は、前頭部を中心にまばらに生えてくることが多いと言われています。白髪に気づき目立ち始めてきたら、細いハイライトを入れると良いでしょう。髪が伸びてきて白髪が見えてきても適度な明るさがあることで目立ちにくくなります。

 

また、ベースの髪色に加えワントーン明るい色を入れナチュラルに仕上げるグラデーションカラーというものもあります。白髪が増えてきた場合には、白髪の良い部分を知り白髪だからだせる色に染めることで楽しむ事もできます。

 

白髪が根元や生え際などに伸びて気になる場合には、マスカラタイプの物で一時的に 白髪をカバーするのも良いでしょう。 暗い色で髪全体を染めてしまうと時間がたつことで白髪が逆に目立ってしまうので注意しましょう。

 

暗い色に染めると次に明るくしようと思っても、明るい色に染めるのは難しくなってしまうこともあります。 白髪は、グラデーションでカモフラージュしていくと良いでしょう。