生え際の白髪を隠すためにはリタッチ|白髪染めおすすめ口コミランキング

生え際の白髪を隠すためにはリタッチ

生え際の白髪染めにはリタッチがおすすめです。 私たちの髪の毛は新しく日々生えてくるので、どうしても生え際の白髪がめだってしまうのです。

 

生え際の白髪が目立つたびに白髪染めをするのではとても大変ですし、頭皮や髪を傷めてしまいます。 全体を染めるよりもリタッチは気軽に染めることが出来、頭皮や髪にダメージがないことが特徴です。

 

リタッチは根本の白髪に液を塗ります。 その後、放置時間を守って、しばらく放置をしますが、放置時間が短いと染まらなくなりますので、注意しましょう。 髪の色を自然にするために、放置した後に、塗った周りの髪も液をなじませます。

 

生え際の白髪を隠すためには、1週間に1回程度リタッチをする必要があります。 色むらにならないよう注意することが必要です。

 

リタッチにはヘアマニキュアのトリートメントタイプのものも販売されています。 このタイプのリタッチはシャンプーの際に行うことができるので、さらに手軽にリタッチを行うことができます。 天然成分で作られていますので、頭皮、肌にも優しいものです。

 

全体を美容院で白髪染めをして、リタッチだけを自宅で行うというのもひとつの方法です。

 

ダリヤのサロンドプロはアーチ型のブラシを使用していて、約60回使用することが出来ます。 塗ったあとに洗い流さなくも済むので、気楽にリタッチをすることができます。

 

お出かけ前にさっと使用することも可能です。 6色の色があり、800円程度で購入することができます。