白髪染めとパーマを同時に行う場合|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めとパーマを同時に行う場合

白髪染めもパーマもかけたいという人はたくさんいると思います。 しかし、両方を同時に行うと素人が見ても髪や頭皮にダメージが大きいことが分かると思います。

 

白髪染め、パーマともに毛髪に化学反応をおこすものです。 美容院に2度足を運ぶのは大変なので、一回で両方済ませたいと思いがちですが、日にちをずらす方が髪や頭皮へのダメージを少なく出来ます。

 

パーマを先にかけて、その後1週間以上あけて白髪染めをすることをおすすめします。 先に白髪染めをしてしまうと、その後パーマをかけたときに白髪染めの色がおちてしまうからです。 色が変色してしまう場合もあります。

 

最低でも1週間あける方がいいですが、髪のダメージが回復してから白髪染めを行う方がよりよいです。

 

どうしても美容院で両方行いたい場合は美容院で美容師と日程も含めて相談してから行うようにしましょう。 自宅で白髪染めを使用する場合にはなるべく頭皮と髪に優しいものを選ぶようにしましょう。

 

成分が天然成分のものや低刺激のものがより頭皮へのダメージが少なくて済みます。 白髪染めの回数を減らすことも頭皮へのダメージを少なくする効果があります。

 

白髪染めとパーマを同時に行う場合、頭皮の炎症の可能性があります。 炎症は1〜2か月治らないことがあります。

 

また髪がうまくまとまらなくなってしまったと言う人もいます。 頭皮へのダメージを理解し、白髪染めもパーマもおしゃれを楽しむようにしましょう。