手軽に白髪染めが出来るマスカラタイプ|白髪染めおすすめ口コミランキング

手軽に白髪染めが出来るマスカラタイプ

白髪染めには手軽に出来るマスカラタイプのものがあります。 白髪染め用のマスカラはアイメイク用のマスカラを大きくしたような形で、そのまま生え際の白髪にぬるだけというとても簡単なものです。

 

塗ったらブラシなどでなじませるだけです。 夜シャンプーの際には洗い流します。

 

全体を白髪染めすることと併用するととても効果的です。 1本持っているだけでとても便利に使うことが出来ますが、容量が少ないことがマイナスな点です。

 

気になるところのまわりまで、たくさん塗ってしまうとすぐになくなってしまいます。 マスカラと似たタイプのもので刷毛を使ったタイプが販売されるようになりました。

 

1本1本を染めたいならマスカラタイプの白髪染めがおすすめですが、何本かまとめて染めたい場合には刷毛タイプの白髪染めの方が使用しやすいと思います。

 

マスカラタイプのものではこれこれ倶楽部の白髪染め黒耀ポイントケアという商品が販売されています。 ログウッド、シコンエキス、タンニン酸などの天然染毛成分で作られているので、頭皮へのダメージもなく、安心して使用することが可能です。 しかし、すぐに色がつくのもではなく、1週間から10日ほど毎日使用することで色が入っていきます。

 

刷毛タイプの商品ではシラガネーゼポイントリッチカラーという商品があります。 モカブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラックの3色があり、3000円程度で購入することが出来ます。

 

部分的に染めたことを自然にするためには、自分の髪色よりも1トーン暗い色を選ぶことをおすすめします。