髪が痛まないように染めるには|白髪染めおすすめ口コミランキング

髪が痛まないように染めるには

白髪染めやヘアカラーは髪の毛や頭皮に負担がかかり、髪の毛が痛んでしまう原因となります。 白髪染めやヘアカラーは一度ブリーチをしてから、刺激の強い薬剤を髪の毛に強い力で浸透させていくからです。

 

また、強い薬剤はにおいも強く、つんとしたにおいがします。 より髪の毛や頭皮に負担をかけず、痛まない工夫をすることが大切になります。

 

刺激の強い白髪染めを使用する場合には2ヶ月以上間隔をあけて使用する方が負担が少ないです。 全体の白髪染めと部分染めを併用すると、白髪も目立たなくなりますし、より負担も少なくて済みます。

 

明るい色に染めようとするとブリーチをする力がより強くなりますので、暗い色でもいいという人は暗い色の方が負担は少なくなります。

 

そして、放置時間が長いより、短い方が負担が少ないです。 強い刺激のある薬剤を使用する場合は、注意しながら白髪染めを行う方がいいと思います。

 

またパーマをかけて、おしゃれを楽しみたいという人も多いと思いますが、パーマと白髪染めを同時に行うことは避けた方が無難です。

 

もし両方とも行いたいという場合は最低でも2週間以上間隔をあけるようにしましょう。 両方とも髪の毛や頭皮に強い刺激を与えるものだからです。 髪が痛まないようにするためには、普段からのヘアケアも忘れずに行うようにしましょう。

 

最近では髪の毛や頭皮が痛まない白髪染めやヘアカラーの人気がだんだん高まっています。 刺激の強い薬剤を使用せず、天然成分を使用しているものです。