白髪染めをする際はケープを使う|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めをする際はケープを使う

白髪染めをするときに、美容院で白髪染めをするのであれば、身一つでよいのですが、自宅で自分で白髪染めをするとなると、あれこれと必要なものが出てきます。 白髪染めを自分でする際には、一度染め始めるとなかなか自由に身動きが出来ません。

 

必要なものを後から取りに行った際に部屋中を汚してしまうことにもなりかねません。 そこで、カラーリングをはじめる前に必要なものは身の回りの手の届く範囲に準備して置くようにしましょう。

 

白髪染めをする際には、鏡やティッシュペーパー、くし、ヘアクリップ、手袋などが基本的に必要です。 そのほかに、服装も整える必要があります。

 

まさかお気に入りの服を着て白髪染めをする人はいないと思いますが、汚れてもよい服を着ておくというのは良いアイディアです。 そのほかに、ケープを使うこともオススメです。

 

ケープとは、美容室で白髪染めやカラーリングをする際には、美容師さんがかけてくれると思いますが、首の周りにつけて下の服が汚れないようにするものです。

 

美容室にあるような、重くて厚い、しっかりとしたケープである必要はありませんが、軽く撥水性のあるケープを一つ持っていると、重宝するでしょう。 ケープにも様々な種類があります。

 

一度白髪染めを始めると、多くの人が定期的にカラーリングをするようになります。 もし、自宅で白髪を染め始めたのであれば、一つ持っておいても良いでしょう。

 

ケープにもいくつか種類がありますが、まずは服をしっかりカバーするサイズのもので撥水性のあるものを選びましょう。 中には、一度で染料が染み付いて汚くなってしまうものもあります。

 

もちろん白髪染め用のケープなので染料がついていてもいいのですが、撥水性があることで染料が落ちやすいですから、いつでもフレッシュな気持ちで白髪を染めることが出来ます。