白髪染めとストレートパーマを同時に楽しむ|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めとストレートパーマを同時に楽しむ

ストレートパーマをかけるのが習慣になっている人は、白髪が気になりだしたとしても白髪染めをしながらストレートパーマを楽しみたいと思うかもしれません。

 

よく美容院でストレートパーマと白髪染めを同時にオーダーすると、髪が傷むのでオススメできないと言われます。 では、白髪染めを使いながらストレートヘアを楽しむことはできないのでしょうか。

 

ストレートパーマと白髪染めを同時に楽しみたいという人には、その施術の時期をずらすことをオススメします。 たとえば、ストレートパーマをかけてから数週間後に白髪染めをするというような感じです。 もちろんどちらが始めでも構いません。

 

このときに、どちらを先にしたほうが良いのか、という疑問を持たれる人も多いでしょう。 回答としては、どちらでも構いません。 ただ、最後にした施術のほうが持ちが良くなるということです。

 

たとえば、白髪染めをしてからストレートパーマをかけた場合には、カラーは落ちやすいけれどストレートパーマは長持ちするという具合です。 本当はどちらも長持ちすればよいのですが、なかなかそういうわけには行かないようです。

 

これは市販の白髪染めを使う場合にも同じことが言えます。 ストレートパーマは美容院でしか出来ないので美容院で行うけれど、費用を抑えるために白髪染めは自宅で行っているという人は意外と多いです。

 

髪が伸びてくる度に白髪染めで美容院に通うとなると、1ヶ月から数ヶ月に1度は美容院に行かなければなりません。 市販の染料を使った場合も考え方は同じで、美容院でストレートパーマをかける数週間前に染めるか、数週間後に染めるかという風にしましょう。 もちろん担当の美容師さんにその旨を伝えると良いでしょう。