他の人はどうしてるのか気になる|白髪染めおすすめ口コミランキング

他の人はどうしてるのか気になる

白髪染めをしている人はどうしてるのでしょうか? 美容院で染めているのでしょうか? それとも自宅で染めているのでしょうか?

 

美容院で染めるのはきれいに仕上がりますが、料金が高いですよね。 自宅で染めるのは安上がりですが、頭皮や髪の毛へのダメージが気になります。 他の人はどうしてるのか、気になりますよね。

 

実際には白髪染めは年代によって割合は変わりますが自宅でセルフで染めている人が多くなっているようです。 30代の人はまだ美容室で染める人も多いのですが、50代以降になると自宅で染める割合が大きくなります。

 

やはり白髪の量が増えると、伸びてくる髪の根元が気になって頻繁に染めたくなるためでしょう。 平均して1か月に1度くらいの頻度で白髪染めをしているようです。 けれど頻繁に市販の白髪染めを使うのはやはり頭皮と髪の毛へのダメージが心配です。

 

美容室の白髪染めもそれ自体はダメージがあるのですが、施術前や施術後にダメージを最低限に抑えるような処理をしてくれるので、自宅で染めるのに比べればダメージが少なくて済むようです。

 

工夫している人はどうしてるかというと、3か月ごとに美容室で全体染めを、その合間に自宅で部分染めでリタッチというペースの人も多いようです。美容室の利点と自宅染めの利点を上手に組み合わせていますね。

 

自宅での部分染めをできるだけダメージの少ないヘアマニュキュアやカラートリートメントですれば、頭皮や髪の毛へのダメージも抑えられます。

 

最近は天然成分のカラートリートメントも種類が増え、以前に比べると「染まらない」という不満も少なくなってきましたので、自宅での白髪染めにこだわる人はぜひ取り入れるといいと思います。

 

髪質や髪の長さによっても変わってきますので、自分に合う、よく染まるものが見つかればだいぶダメージが抑えられるようになりますね。