どのくらいから白髪染めをはじめたか|白髪染めおすすめ口コミランキング

どのくらいから白髪染めをはじめたか

ちらほらと頭に白いものが見え始めると、どのくらいから白髪染めにしたほうがいいのかどうか考えてしまいますね。 まだ30代前後の人は「白髪染め」という言葉に気持ちが引けてしまう人も多いようです。

 

他の人は大体どのくらいから染め始めているのでしょうか? 白髪染めを始める平均年齢は35歳と言われています。 意外に早いですよね。

 

でも確かにテレビのCMのモデルさんは30代の女優さんが多く起用されています。 今の35歳といえばまだまだ若くてきれいですから、いつもキレイを保っていたいと思っています。

 

でも白髪があるとどうしても年齢より老けてみえてしまうし、疲れた印象にもなってしまいますよね。 白髪を隠したいのですが、これまで使ってきたおしゃれ染めでは白髪は染まりません。 かえって白髪が浮いてしまい、身ぎれいには見えなくなってしまいます。

 

それで若々しさをキープするために白髪染めを使いはじめるという事ですね。 では白髪の量としてはどのくらいからが染め始めるタイミングなのでしょうか?

 

これも人それぞれ、自分が気になったら、という事でしょう。 数本でも気になる人は始めますし、抜いたりカットしたりといったフォローが追いつかなくなって始めるという人もいます。

 

また頭頂部や生え際に白髪が多く出る人は自分で気になると思いますが、髪の内側や後頭部にある白髪で自分ではよく見えないという人もいると思います。

 

そうした人は客観的に美容師さんにすすめられるようになったら、とか友人に見てもらって結構目立つ、と言われたら始める、という人もいます。

 

1度白髪染めを始めたら、それから長い期間繰り返していくことになります。 ダメージを避けるために、天然成分のものを使用したり、ヘアカラーの全体染めの期間を空けたり工夫するようにするとよいですね。