白髪染めの選び方|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めの選び方

白髪染めの選び方は、人それぞれで、重要度が高いものは何かによって違ってきます。 価格を抑えてしっかり染まることが重要なら、化学染料が入った市販品でもOKでしょう。 仕上がりをキレイにしたいと思われるなら、美容院でカラーリングするのが無難だと思います。

 

髪や頭皮にダメージを与えたくない人は、天然成分の白髪染めにして自宅で染める人が多いです。 ただ、髪を作る毛母細胞は、市販品や美容院の薬剤に含まれる酸化染毛剤により、ダメージを受けやすいので、将来、薄毛に悩まないとも限りません。

 

また、白髪染めの選び方で質問が多いのは、ヘアカラーとヘアマニュキュアの違いです。 ヘアカラーは脱色して染料が髪の内部に入るので、色持ちが良く約2〜3ヶ月ですが、体質によってはかぶれることがあります。 ヘアマニュキュアは脱色せず、表面とやや内側のみで色持ちは約3週間ですが、ダメージは殆んどありません。

 

白髪染めの色の選び方ですが、髪質によって違います。 染まりにくい硬毛の人は、仕上がり後に暗めになるので、ワントーン明るめの色を選び、暗めに染まったら、放置時間を約5分延長すると良いです。 後、まばらな白髪は、黒髪が多いので若干暗め、密集した白髪は、全体的に若干明るめに仕上がることを考慮して下さい。