敏感肌用の白髪染め|白髪染めおすすめ口コミランキング

敏感肌用の白髪染め

スキンケア化粧品では敏感肌用のものがありますが、白髪染めの場合、これまで刺激のある染料が配合されていることが多い市販品は使用出来ず、ヘナなどを使用して染めるのが一般的でした。

 

最近は、敏感肌の人でも使用できる天然原料の白髪染めが開発され、数多く販売されるようになりました。 主に天然の植物色素を配合していますが、食品着色料に使用されるクチナシやウコン、他にアナトー、ログウッド、ヘナ、藍、シコンなどがあります。

 

天然色素は、化学染料と比較すると染毛力が弱いですが、髪や頭皮への負担が少なく、敏感肌の人も使用出来ますし、天然染料の自然な仕上がりが、周囲に気付かれないように白髪染めをしたいという人に好評です。

 

天然原料の代表的商品としてルプルプ(LPLP)レフィーネ利尻ヘアカラートリートメントがありますが、他にもインターネット通販で手軽に購入することが出来ます。

 

ただ、微量の化学成分を使用しながら、天然原料を宣伝している商品も中にはありますので、成分表を確認することが必要です。

 

特に酸化染毛剤やジアミン系染毛剤が使用されていないことを確認して下さい。 ヘアカラータイプに多いのでヘアマニュキュアタイプを選ぶようにしましょう。