手軽に染められる部分染め|白髪染めおすすめ口コミランキング

手軽に染められる部分染め

白髪染めは美容院などで染められる全体染めと、自宅で手軽に染められる部分染めに分けられます。 全体染めは、初めて白髪染めをする時や、しばらく染めていなかった時の染め方で、範囲が広いので時間がかかり、自分で染めると色ムラになりやすいです。

 

乳液タイプや液状タイプの市販品がありますが、美容院の方がキレイに仕上がります。 部分染めは、生え際など新しく伸びてきた白髪や、色落ちしてきた所を部分的に染めます。

 

液だれせずに気になる部分だけ染められるクリームタイプやトリートメントタイプがあります。 白髪染めをするときは、全体染めと部分染めを上手に使い分けることが、髪や頭皮への負担を少なくすることになります。

 

一度全体染めをした後、部分染めを2〜3回しながら、髪の色を保ちます。 白髪染めは、髪や頭皮に負担をかけないよう、最低1ヶ月、できればそれ以上、間を置くと良いのですが、実際にはその間に生え際や根元に白髪が生えてきます。

 

部分染めには、染料や配合成分が髪や頭皮にダメージを与えず、生え際が塗りやすく、使い置きが出来て何度も使えることが大切で、毎日使用しても髪が傷まず、潤いを与え、色落ちをカバーするにはトリートメントタイプが適しています。