生え際の白髪染めをうまくする方法|白髪染めおすすめ口コミランキング

生え際の白髪染めをうまくする方法

白髪染めをしていくと、生え際を染めるのが難しいということを痛感します。 というのは、生え際から染めようと思うと、それだけ頭皮に薬液が付着するリスクを背負うことになるからです。 根元から染めるためのよい方法はないのでしょうか。

 

まず、白髪染めの商品選びの点で、無添加の商品を選ぶことをオススメします。 無添加の商品は肌への影響が少ないので、多少付着しても洗い流せば問題がなく、大胆に利用することができます。

 

それから、ヘアカラーではなくヘアマニキュアを選ぶと良いでしょう。 ヘアカラーは毛髪の芯までしっかり染めますが、一方で毛髪への負担が大きいといわれています。

 

表面だけを染めるヘアマニキュアであれば、髪へのダメージは最小限で済みます。 特に生え際は次々と新しい白髪が生えてきますので、高頻度で染めることになります。 何度もつけることを考えると、少しでも毛髪や頭皮に影響のない商品を選ぶ方が賢いといえます。

 

生え際を染める時、他の部分と同じように染めると色ムラができてしまって、カラーによっては不自然になってしまう場合があります。

 

一律に白髪染めを使うのではなく、生え際をまず中心に薬剤を塗布し、それからしばらく放置して根元に色をつけてから全体に広げるようにしましょう。