30代の白髪染めおすすめ口コミランキング

30代の白髪染め

30代になると白髪が気になり始める人が多いと思います。 白髪染めを使用し始める人も多いのではないかと思います。

 

30代ですと、多くの人はまだ白髪は20本程度でまばらに見える程度だと思いますので、まだ白髪を増やさないようにする髪質の改善は可能だと思います。 一度生えてきた白髪をなくすのは難しいですが、増やさないようにする努力はできます。

 

30代で出来ることは生活習慣の改善、食生活の改善などです。 ストレスを発散する方法を見つけることも大切です。

 

白髪がまだまばらな状態ですので、強い薬剤を使って全体を染めるより、ヘアカラートリートメントなどで頭皮や髪の毛のケアをしながら、白髪染めをすることをおすすめします。

 

強い薬剤の入った白髪染めはキューティクルを開いて、強い力で色を浸透させていきますので、キューティクルが開きっぱなしの状態になってしまいます。 まだおしゃれを楽しみたいと思っても髪の毛がバサバサになってしまいますので、あまりおすすめはしません。

 

白髪染めは定期的に行うものです。 少しでも頭皮や髪の毛に優しい成分の白髪染めを選ぶようにしましょう。

 

頭皮や髪の毛に優しい成分と言うと、天然成分を配合しているものでトリートメントをしながら白髪染めができるものがいいと思います。

 

頭皮や髪の毛を傷めてしまい悩む人のために、様々なトリートメントヘアカラーが開発されています。 天然成分の入っているヘアカラートリートメントは少し高価にはなりますが、試してみてはいかがでしょうか。